歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経治療
2006年4月11日(火)23:58:49相談者:匿名
神経治療の終わりに入れる神経の代わりになるという薬のことなのですが、入れるときにすごい痛みがあるのと、なかなか一度で上手く入らないようで薬を入れてレントゲンで確認するということを4回もやり直しました。その度に激痛がするのでとても苦痛でした。そんなに難しいことなのでしょうか?まだ神経治療している歯が他にもあるので不安です。

Re:神経治療
2006年4月12日(水)22:18:47回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の治療は実際とても難しい治療です。
痛みが伴いちょっと辛いかもしれませんが、文面から担当医はとても熱心にまじめな治療をしている印象を受けます。
いい加減な手抜き治療が横行している今日、完璧な治療を目指しているその姿勢は素晴らしいと思います。
毎回痛い訳ではないはずです。
ご理解頂けましたら幸いです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net