歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
被せものについて
2006年4月11日(火)23:36:25相談者:匿名
神経治療後に自分の歯をほとんど削り、新しく歯(被せ物)を被せて貰いましたが、以前あった自分の歯や反対側の歯よりも大きくて違和感があります。被せ物というのは歯型に合わせて作っているのですよね?どこの歯医者さんに頼んでも大きさや形は同じですか?出来ればもうひとまわり小さい歯を入れて貰いたいと思うのですが、費用もまたかかりますよね?

Re:被せものについて
2006年4月12日(水)22:19:47回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯の大きさや形は医院や技工所によって異なることが多いのは事実です。
他の医院で作り直す場合は当然あらたに費用がかかります。
自費治療でしたら今の医院でクレームを言って安く作り直してもらうことが可能な場合もありますのでまずは担当医に相談してみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net