歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
初めて。
2006年4月10日(月)23:05:15相談者:匿名
現在高校2年なんですが今まで一度も歯医者に行った事がありません。理由は虫歯が無いからではなく、幼いころからのイメージの怖さと痛さのせいでためらい続けています。高校1年生の歯科検診で虫歯が17本もあるということを改めてわかり、とても恥ずかしくかんじているので意思を固めて行ってみようと考えています。しかし、まったく歯医者のことがわからないのでどれほどの時間やお金がかかるのかが知りたいのです。いまさら友達などには聞けず。。。なにか診察の流れなどいろいろ教えていただけるでしょうか。

Re:初めて。
2006年4月12日(水)06:05:19回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
現在の歯科医院はそんなに怖いところではないので安心して通院してください。
治療期間や費用については虫歯の状態によって大きく異なるので一概にお答えできません。直接担当医に相談してみて下さい。優しく教えてくれると思いますよ。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net