歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
セラミック入れて1〜2年 歯肉から膿
2006年4月2日(日)17:19:21相談者:匿名
1〜2年前に左前歯3本を連続のセラミックにしました。(30〜40万)その3本中の真ん中の歯の、歯肉から膿が出たため2度受診しました。2回とも歯肉外側から麻酔し、穴を開け治療しましたが、現在も食事の度に、膿が溜り自分で押すと排膿します。肩こり頭痛もしてきており、髄膜炎などに移行しないか?不安です。もう一度受診しなくてはとは思うのですが、不信感で行く気になれません。医師からは、高血圧や糖尿病のように直ぐ治るものではなく長く上手く付き合っていかないといけないといけない。と説明されました。きっとセラミックを壊さないと歯根治療が出来ないからだとは薄っすらわかりますが・・・。妊娠前にと思い2度受診して上記治療内容。レントゲンもとりませんでした。不信感でどこの病院にも行くのも、こわくなっています。ご助言お願いします。

Re:セラミック入れて1〜2年 歯肉から膿
2006年4月3日(月)15:59:34回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
文章だけで判断すると、根の治療が必要だと思います。
だだ、このままにしていると根の治療だけではなく、歯を失う危険があります。
勇気を出して歯科医院に行かれて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net