歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
辛いので・・・
2006年3月19日(日)13:47:48相談者:雪国
数年前に切開・縫合・抜糸の手順で親知らずを抜いたのですが、やはり一つ手前の歯(奥歯)も影響を受けていたようで、神経を抜き、まるまる銀歯をかぶせて完了しました。
しかし、2日前にその銀歯が酷く痛み出したので、前とは違う歯医者さんへ(都合があり)行ったところ、痛みを知らせるはずの神経が無い場所なので、もっと奥深い顎の方で炎症(菌が発症)しているとのことでした。実際その痛む奥歯の下の方(顎のライン)全体が痛む感じがあります。とりあえず銀歯を削り、薬を注入し、ふたをかぶせてもらい、薬(レフトーゼ・ケフラール)を3日分(朝・昼・晩)を出してもらい、通院することになりました。これはかなり重症なのでしょうか?
前の治療が良くなかったのでしょうか?
痛みが止まないのでそういう事ばかり考えてしまいます・・・。
2週間程前に、すごく久しぶりに風邪をひき、高熱(38℃)を出し、鼻水・咳が1週間程続いたのですが、今回の菌の発症に何か関係あるのでしょうか?
あと、歯医者さんを掛持ちして通うのは良くないことでしょうか?(今現在、右の奥と左の奥と違うのですが・・・)

Re:辛いので・・・
2006年3月23日(木)06:40:53回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
神経をとった後の根の先の炎症だと思いますが、実際にレントゲン等を拝見しないと重症かどうか、前の治療がよくなかったのかについては分かりません。
担当医にご相談下さい。風邪と今回の炎症はあまり関係ないと思います。
歯医者は掛け持ちで通わない方がいいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net