歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2006年3月10日(金)08:17:39相談者:HOKAO
歯が痛くて歯医者に行ったとき、レントゲンと診断により、神経はとってあるが、歯が根元から、割れているとのこと。銀の詰め物をかぶせるからととりあえずの処置として、歯を削っていたら、激痛が。見ると先生が慌ててガーゼを口の中に。このときは何が起きたか分からず、家に帰ってみると、口の中に傷が。次に治療に行くと、また歯を削るとのこと。そして再び激痛が。またまた血が出ている。先生に頬の裏が痛いというと、「いや、気のせいでしょう」 詰め物が出来てから、行くと消毒をしようとして、看護師に「先生、それじゃなくて、こっちじゃないですか?」 埋め始めたら、詰め物を口の中に落として、「イヤァ、飲み込まなくてよかったですね。大変なことになりますよ」って。笑い事ではないのでは・・・ とりあえず治療は無事終わったのですが、2週間たっても歯が痛む。そのことを伝えると2週間くらいは痛みますよとの回答。その間に親知らずのそばが痛くなってきたのでまた行きました。すると、親知らずと歯茎の隙間にごみがたまってますね。外科の先生が来るときに下の親知らずを抜きましょう。あなたは親知らずが4本あるから、1本抜くと他も抜かないとバランスが悪いので、4本抜きます。 なんだか不安になって他の歯医者でみてもらうと上の親知らずが伸びていて下の歯茎に当たったことによって炎症を起こしているから上を抜きますと抜いてもらいました。さらに治療した歯が痛いのは、かぶせ物がずれていて、その中にごみがたまりごみをのけると虫歯になっていたので、もう根元まで割れているので、抜いたほうがいいでしょう。といわれました。高い治療費を払ってしてもらった治療が無駄に終わったのですが、これらはちりょうみすにはあたらないのでしょうか?

Re:タイトルなし
2006年3月10日(金)21:10:18回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
お話をお聞きすると確かに大変でしたね。もしご不満があるのでしたら直接その担当された先生とお話し合いをしてください。当事者同士でなければ解決できない問題のようです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net