歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯の治療
2006年3月7日(火)21:29:27相談者:mech
去年9月から差し歯のやり変えに歯科医に通っていますが、まだ根治しません。今日やっと4本の仮歯が入り、少々歯茎がやせているので、歯のラインがそろわないので、次回歯茎を切るといわれました。
怖いので嫌ですと言ったんですが、先生がいい顔しません。。どうすれば良いのか?私は痛みがあるのは嫌で、かなり後の痛みを考えると、ラインは気にしないのですが〜歯科医に行くだけで、翌日から体調が悪くなる具合不安症で〜早く治療終わりたいのですが。
差し歯も保険の歯は良くないので、84、000の歯を入れなさいと言われました。。信じていいのでしょうか?

Re:差し歯の治療
2006年3月7日(火)23:11:29回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
担当の先生はおそらく理想的な治療を施そうとしているのだと思います。あとは患者さんがどの程度まで求めるかです。差し歯の種類も同じで、どの程度のものを求めるかです。それぞれの利点欠点をよくお聞きのうえ決めてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net