歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経治療について・・・
2006年2月24日(金)00:35:37相談者:コシ
本日、右奥歯の右から2番目の歯が痛く神経を取らなければ・・・という事で治療しました。麻酔をかけ、歯を削り神経を取った?のですがその後の清掃?みたいの何か物を入れて抜いての作業を5〜6回位続けましたが1回1回やるたびにものすごい激痛で涙が出るほどでした。終わった後など冷や汗・気持ちも悪くなりました。
あと何回かこの治療をすると言われたのですが
この治療は麻酔はきかないのですか?歯を先生が削っている時は麻酔がきいてると言っていたので麻酔が効かなかったとは考えがつきません。
自分でも削っている時は痛くなかった為、そして
来週にまた行くのですがあのものすごい激痛の治療を知ってしまった為、行くのを拒みかなり考えてます。
右奥歯は神経が何本も有りますと言われましたが次行くときも今日と変わらずものすごく痛いものですか?
同じ治療をされている人の相談を見ましたが麻酔をしているから痛みはあるけど自分とは痛さが違う気がして・・
ご返答よろしくお願いします。

Re:神経治療について・・・
2006年2月25日(土)14:11:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
2回目以降は通常は麻酔をしません。
治療後の痛みを最小限にするための配慮です。
根の先の炎症がおさまってくれば次回以降はそれほど痛みなく治療を終えられるはずです。
それでもあまり痛いときは我慢せず、はっきりと担当医に意思表示をしたほうがいいです。(手を挙げるなり、叫ぶなり、暴れるなり・・・)

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net