歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
おやしらず抜去後の腫れ
2006年2月15日(水)19:45:38相談者:らむ
2日前に右下のおやしらずを抜きました.歯茎の炎症のため,近所の歯医者に行ったところ,親知らずのためであることがわかり,しかも舌に向かって横向きに生えているため,ここでは無理ということになり,県立病院にて抜去しました.手術には1時間くらいかかって,ドクターには「きっちり縫ったから腫れます.」といわれたのですが,現在こぶとりじいさんみたいに本当にすごい腫れです.思っていた以上なのでとても心配です.母が親知らずを抜いた時には,出血はたくさんあったが,腫れはなかったと言っています.私はきっちり縫ったことで血液がほっぺたに溜まっているのではと思うのですが,自然にこの腫れはなくなっていくのでしょうか?赤みが出てきて,熱を帯びています.

Re:おやしらず抜去後の腫れ
2006年2月16日(木)12:57:05回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
近所の歯科医師が抜けないくらいの親不知なら、相当腫れていると思います。
1週間経ってくると徐々に腫れが引いていきます。
今が1番痛いし、腫れている時だと思います。
お大事になさって下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net