歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの抜歯
2006年2月13日(月)05:40:22相談者:あき
ぜひ教えてください!
現在、上の親知らずが両方生え始め、まだ生えきっていないのですが
抜きたいと思っています。
昨日、近所の歯科医院に行ってみたのですが、横向きに生えていることもあって
切開になると言われました。
一応予約をして帰ってきたのですが、
その歯科は口腔外科と看板に書いてあるものの町医者規模で先生一人と助手2人。
設備はかなり古く、レントゲンも昭和を感じさせる切手大程度のあやふやなものだけでした。
しかもとても衛生的とは言えない環境。。。
今まで虫歯の治療に関しての技術は信頼していたものの、切開となると怖くなってきました。
口腔外科と看板に書いてあれば親知らずの抜歯の技術も確かだと考えるのは安易ですか?
この場合、病院を変えるべきでしょうか。
また、大阪(吹田付近)で親知らずの抜歯が上手な歯医者さんをご存知ないでしょうか?
3月中旬か就職先の研修が始まるので早く抜きたいと思っています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Re:親知らずの抜歯
2006年2月13日(月)19:33:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
看板に歯科の診療科目をかけるのは、歯科、小児歯科、矯正、口腔外科です。
それぞれは資格が必要ではなく、届け出制になっておりますので先生次第だと思います。
紹介に関しては、このサイトの歯科医院検索をお使い下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net