歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の神経治療について
2006年2月6日(月)23:26:27相談者:マシン
左前歯の1つ左の歯の間を磨くとたまに痛み(瞬間的な)があったので歯医者に行きました。
その場所は以前治療を受けていたみたいなんですが、とりあえず様子をみて酷くなるようなら神経を抜くと言われました。
前歯の神経治療というのはどういったかたちで行うのでしょうか?

Re:前歯の神経治療について
2006年2月6日(月)23:30:24返信者:マシン
>左前歯の1つ左の歯の間
上の歯の左前歯の1つ左の歯と歯の間の裏が正しいです。

Re:前歯の神経治療について
2006年2月8日(水)21:34:12回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常は歯の裏側から穴を開け、針のようなもので神経を取り除く処置を行います。何度かに分けて行い、必要があれば消毒の薬を使います。根の中がきれいになったら最終的な薬を詰めます。きちんと根の先まで薬が詰まっているのがレントゲンで確認できれば神経の治療は大丈夫です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net