歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯が丸見えになっています
2006年2月1日(水)21:22:58相談者:でんちゃん
小4の娘のことでご相談します。左下の4番目の歯ですが、外側に倒れているようで歯茎のところまで歯が出てしまっていて、歯が外側に飛び出しているように見えます。歯茎も腫れているようです。本人は少しグラグラしていて触ると痛いと言っています。これはどういった状態なのでしょうか?歯が抜け替わるのか、それとも何か違った病気なのでしょうか?心配しています。

Re:歯が丸見えになっています
2006年2月2日(木)23:09:27回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
個人差がありますが、おおよそ歯が生え変わる時期です。ただ、実際に拝見しておりませんので診断はできかねます。一度、歯科医院を受診されることをお勧めします。

Re:歯が丸見えになっています
2006年2月3日(金)16:50:05返信者:でんちゃん
ご返答ありがとうございます。早速いつも通っている歯医者さんに予約を入れました。子供の歯についてもっと勉強しないといけませんね。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net