歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
虫歯を抜いた後の治療って?
2006年1月11日(水)01:00:23相談者:ぼあ
はじめまして、先日、2年前にかぶせもの(クラウンっていうんでしょうか全体に銀のかぶせものがしてあるやつです)が取れてしまい放置していた虫歯が物凄く痛み出し歯医者さんで「もう歯がボロボロなので抜きます」と言われ奥歯一番奥から2番目を即抜歯しました。
その歯医者に行くのは初めてで、問診表に「保険内治療」と記入しました。
先生とはまだ抜歯後の治療法のお話とかしていないのですが、インターネットで色々調べてみたら治療法はブリッジ・入れ歯・インプラントの3種類しかないのですよね・・・?
まだ35歳なので入れ歯は嫌なので、保険内だとブリッジしか方法はありませんか?
抜いた歯の前後の歯は一番奥がクラウン、奥から3番目が普通の詰め物です。それでもブリッジは出来るのでしょうか?
今後の治療法も何も聞かず抜歯してしまい今不安でしょうがありません。

Re:虫歯を抜いた後の治療って?
2006年1月13日(金)20:07:21回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック 
インプラントは保険がききませんので、保険内だとするとおっしゃるように入れ歯かブリッジです。お話の内容からはブリッジは可能です。今後の治療については担当の先生とよく相談されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net