歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎のできもの
2005年12月19日(月)05:45:12相談者:匿名
左上の7番の歯茎にできものができます。6番、7番とも治療するのは2回目で、初めての治療の時に神経は取りました。できものは赤い2ミリぐらいのもので、押しても痛みはありません。常にできている訳ではなく、気が付くとできていて、いつの間にか無くなっている…という感じの繰り返しです。できものの存在に気付いたのは2回目の治療を終えた後です。1回目の時とは違う歯医者さんで治療してもらいました。こういった症状が出る場合、考えられる事は何なのでしょうか?再治療をした事と関係がありますか?ちなみに、治療を終えてから2ヵ月ほど経過しています。

Re:歯茎のできもの
2005年12月21日(水)16:00:57回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
再治療した事と関係あるかどうかは分かりませんが、もともと根の先の状態が良くなかった可能性が考えられます。
詳しい原因については現在のかかりつけの歯医者さんによくご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net