歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず上下4本とも虫歯
2005年12月11日(日)17:49:51相談者:匿名
抜くのが怖くなり一度抜くのを断ってしまいその後は虫歯の親知らずにあたらないよう高さ調整で様子をみていました。今年も夏ごろに痛くなり今度は抜く覚悟で行きましたが変な生え方はしていないからと上の歯を治療しました。下の歯の治療は口を大きく開けるとバキッと音がするので歯を削り噛合せ調整後、治療する事になりました。1ヶ月1回行き3ヶ月になりそろそろ効果が出てくるというのですが音は変わらず前回行ったときの噛合せがガタガタにされたようで先日は行きませんでした。抜きたくないとわがままを言ったのもありますが、なかなか治らないのでこのままここで診てもらうか他で診てもらうほうがいいか歯医者嫌いなのでかなり悩んでいます。

Re:親知らず上下4本とも虫歯
2005年12月13日(火)11:03:05回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、何とも言えません。
噛み合わせの治療は難しい治療で、治療が長引く場合もあります。
担当の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net