歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯をブリッジに
2005年10月28日(金)18:32:07相談者:P-man
初めて相談させていただきます。37歳男性です。
6年程前保険で治した前歯2本の差し歯が取れたので医師の勧めもありセラミックの差し歯に替えました(当時2本で10万円)
今年の夏頃から片方がグラグラ動き歯茎も化膿してきたので、前回と同じ歯科医で診察した所、差し歯が折れていて歯周病にもなっているのでブリッジにしなければならないと診断されました。
ご相談なのですが
@健康保険適用のブリッジは可能か?
A片方のセラミックの差し歯はどうなるのか?
B期間はどれくらいか?費用はどの程度か?
です。
よろしくお願いします。

Re:前歯をブリッジに
2005年10月29日(土)15:09:22回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
@可能かどうかは医院ごとでの取り決めであり、通院されている医院で保険のブリッジを取り扱っているかどうかは分からないのでお答えしかねます。
Aたぶん外して作り替えが必要かもしれませんが、はっきりしたことは担当医しか分かりません。
B文書からは残っている歯の状態など分からず、診断も出来ないので治療期間は分かりません。
治療費設定も医院によって大きく異なるのでお答えできません。
(セラミック1本約5万〜30万以上と医院によって格差があります)

上記質問に関しては申し訳ありませんがお答えしかねますので、直接担当医にお問い合わせ下さい。

Re:前歯をブリッジに
2005年10月29日(土)17:17:24返信者:P-man
お忙しい中でのご返信、ありがとうございました。
よく医師と相談して治療したいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net