歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
噛み合せが悪くて悩んでいます。
2005年10月4日(火)21:15:18相談者:タカコ
皆さんの投稿を拝見して、私も、ご相談します!私は、ここ7年ぐらい噛み合せが悪くて、悩んでいます
。ある歯科で、悪くない歯を削られてから、噛み合せが悪くなりました。その歯は右上の歯なのですが、ほとんど平らに削られていて、その歯に噛み合う下の歯が合わなくなってきて、今では、左右がちぐはぐな感じで、特に合わない右側の上下は、口を閉じただけでも、舌に当たる感じで、本当に憂欝です。歯科に行っても、今の事情を説明しても、ちゃんと解ってもらえなくて、ほとんどの歯科は、行きつくしましたので、治療代も馬鹿になりません。本当に何処に行けばいいのでしょうか・・・?先生にちゃんと解ってもらうには、どんな風に話せば、いいのでしょうか・・・?宜しくお願い致します。。。

Re:噛み合せが悪くて悩んでいます。
2005年10月4日(火)21:50:46回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック 
なぜ悪くない歯を削ったのかは疑問ですが、平らになるほど削っているなら確かに咬み合わせは変わってしまっている可能性は高いですね。このサイトなどで咬み合わせの治療をされている歯科医院を探されてはいかがでしょうか。通常は咬み合わせの診断には咬合器という器械に患者さんの歯の模型をつけて診断するのが一般的です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net