歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
インプラント
2005年9月7日(水)09:56:50相談者:ママン
はじめまして。早速なのですが、事故により上の横の歯が1本抜けてしまったのと、健康な歯が歯根はのこったまま半分以上かけてしまっています。抜けてしまった所にインプランとを入れるように言われているのですが、実際怖くてやりたくありません。インプラント以外にとれずらくて良いものは無いでしょうか?また、半分ぐらいかけてしまったところはセラミックなどをかぶせる事は可能なのでしょうか??

Re:インプラント
2005年9月9日(金)19:43:53回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
インプラント以外にはブリッジという方法がありますが健康な歯をかなり削らなければならないなどのデメリットもあります。事前によくお考え下さい。
セラミックが可能かどうかは文面だけでは分かりません。現在のインプラント治療は安全性も確立されており、静脈内鎮静法などを併用すれば全くストレスや恐怖感もなく手術をすることが可能です。

インプラントにする場合、それ以外の治療法のメリット・デメリットについて担当医とよくご相談されてから後々後悔のない治療法を決められてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net