歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
銀歯が取れました
2005年9月1日(木)22:23:53相談者:あめり
今、カナダにいまして帰国まであと3週間です。こちらでは保険が適用されないし、自分の語学力の無さで、歯医者に行きたくありません。怖くて。
取れた歯は。接着剤の残りか、虫歯かわかりませんが茶色いスポットがあります。かなり削っていまして、抜く寸前のような気もします。
痛み、液体がしみるというような事はありません。
すぐに歯医者にかかるべきなのはわかりますが・・・。
帰国まで持ちますか?それとも医者に行くべきでしょうか?

Re:銀歯が取れました
2005年9月2日(金)13:36:01回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯医者に行かれて、応急処置された方が良いと思います。
痛みはないし、水などにしみないので神経は取ってあり、それで痛みはないのだと思います。
どうしても行きたくないようでしたら、帰国されてから行くしかないですね!

Re:銀歯が取れました
2005年9月2日(金)22:37:47返信者:あめり
お返事ありがとうございます。
これからはせいぜい歯磨きに気を使って硬いものを食べないように(歯が欠けないように)します。
やはり、応急処置にも行きたくありませんので帰国まで我慢します。
ほかにアドバイスがあれば教えてください。
宜しくお願いします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net