歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
以前
2005年7月21日(木)15:00:11相談者:前に
奥歯の神経を抜いて、薬か何か詰め物をしたところが、ずれたか、分岐したのか、化膿かなにか原因はわかりませんが、強く痛みます。あごの関節痛や、肩こりにも発展しているみたいです。一度大学病院に紹介してもらって行った時には、歯茎の腫れがそれほどひどくないので、手術してその部分を取り除くほどのことはないとのことで上から被せましたが、しばらくたつと痛みます。中を消毒して被せてまた痛くなって、中を消毒するというのを3回ほど繰り返しています。
治療としては、どういう選択肢があるのでしょうか??

Re:以前
2005年7月25日(月)05:30:00回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
お口の中を拝見したわけではありませんので確実なお答えはできませんが、おそらくは神経が感染して、膿がたまっている状態だと推測されます。
膿がどんどんたまりますと、中で圧力が高まって痛みが出てきます。解放して圧力を抜きますと痛みは治まります。
もし神経が感染しているとしましたら、原因は中のよごれですから消毒をするという治療は一般的だと思われます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net