歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
さし歯6本の仮歯
2005年4月9日(土)00:54:53相談者:ホワイトベリー
こんにちは。歯周病で上奥歯左右2本抜けて、又その隣もぐらぐらしています。全体的に歯周ポケットが深いらしいです。歯が全体的に元々歯並びが悪いのですが、このたび1本伸びてしまってゆがんだ歯をさしばにしていただこうと、来院したところ、審美的にも、歯茎の固定のためにも6本連結のさし歯を勧められました。歯を削ることのデメリット等考えて、さし歯をえらぶことにし、1本だけ神経を抜き、今日、仮歯をブリッジでつけてもらいました。そこで、質問ですが、仮歯は実際の出来上がりの歯と同じ形にして、歯茎やかみ合わせもみながら、つけるものといろんなサイトでみましたが、私の仮歯はかまぼこ板みたいで、あまりにもおそまつなんです。かまぼこに筋がはいっているだけなんです。まあそれはよいとしても、もともとはぐきがすくないのですが、ますます歯茎がなくなっていて、もとの歯に位置を少し無視してつけているため、へんなかんじなんです。先生は今作ったばかりのかりばだからね。とおっしゃいますが、はぐきがますます減っているのが、一番きになります。実際はハイブリッドレジンを保険外でつけます。ほんとうの歯が入れば、はぐきも少しは歯にあうようになるのでしょうか?気にしすぎでしょうか?

Re:さし歯6本の仮歯
2005年4月11日(月)20:29:41回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
最終的には良い歯が入ると思います。ただし仮歯の状態である今のうちにご自身の要望や不満な点をしっかりと担当医に伝えておいた方が無難です。
その情報がしっかり歯科技工士に伝われば満足のいく歯が入るはずです。
担当医とよくお話し合いをされて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net