歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
根っこだけ。。
2005年4月4日(月)21:48:15相談者:ヒロコ
以前、右の下顎、奥から3本目の歯に穴をあけられました。その病院では患者の胸の辺りにシートを引き器具を置いたりするのですが、器具が先生のひじにあたり落ちて私の腕に当たって軽いミミズ腫れになりました。「あ、ごめん」と謝られたものの昔から歯科が怖くて仕方が無かったので余計不安になり、「やっぱり次回抜こうかな」と言われたものの怖くて行けれずそのまま(穴が開いた状態)になっていました。
それから数ヶ月。本当は病院に行ったほうが良いとわかっていても昔から苦手だったのと、その担当の先生に対する不安でそのままになっていて、食事中、ついに折れました。今は根っこだけが残っている常態です。。
穴は歯磨きの時に歯間ブラシで汚れを取っています。
痛みなどは全くありませんが、病気や顎の事が心配になります。病院をコロコロ変えるとブラックリストに載ると聞いたこともあり、なんだか怖くてどうしていいかわかりません。根っこしかない場合は差し歯になるんでしょうか?
それとも手術するのでしょうか・・・・。

よければアドバイスお願いします。

Re:根っこだけ。。
2005年4月4日(月)21:48:53回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ブラックリストなど存在しませんから安心して下さい。
自分にあった医院を探して何件も医院めぐりをされている方も結構いらっしゃるみたいです。
早急に歯科医院に行き、治療方法についてよくご相談されてから適切な処置をしてもらって下さい。
いつか信頼できる良い医師にきっとめぐり合えるはずです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net