歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
突然の出血が
2005年4月4日(月)21:37:49相談者:匿名
はじめまして。ここ1〜2年の間に上の前歯の裏に平行にするように八重歯が生えてしまいました。歯の並び方としては漢字の二に近い形なのですが、これを書く40分ほど前からその歯の間から何の痛みも無い状態で突然出血し、今も出血が続いている状態です。ただ、直接見ることができないためどの程度出血しているのかわかりません。とりあえずは、口の中に血の味が分かる位といったところです。今までにこのような事になったことがなく、対応に困っているところです。このような場合、一刻も早く歯科なり口腔外科などへ行ったほうが良いのでしょうか?また当方金管楽器の演奏をしているため、何かの施術が必要になった場合に影響が出てしまうと幾分か困っていまいます。唇など、口腔内への影響と言うのはどれ位ある物なのでしょうか?

Re:突然の出血が
2005年4月4日(月)21:38:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
早急に歯科医院を受診されて下さい。
施術の内容によっては金管楽器の演奏に影響がでることも考えられますので、あらかじめ担当医とよくご相談の上治療をすすめていかれたらいかがでしょうか?
演奏会や練習の日程を伝えておいていただけると医師側も対応しやすく、円滑に治療が進むと思います。

Re:ありがとうございます。あと・・・
2005年4月4日(月)21:39:39返信者:匿名
わかりました。できる限り早く診察を受けようと思います。とりあえずは出血は止まり、鏡を使って見てみた所、八重歯と前歯の間にある歯肉部分が殆ど無くなってきていました。八重歯自体の先端も尖っているため抜歯も視野に入れてはいますが、保険の適用はされるのでしょうか?

Re:突然の出血が
2005年4月4日(月)21:40:29回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
八重歯は絶対に抜歯をすべきではないという意見が現在多くの歯科医師に支持されています。
安易に抜歯せず担当医とよく話し合ってから決められて下さい。
処置内容や歯科医院によって保険が適用であるかそうでないのかは大きく異なりますので、八重歯の問題も含めて担当医とよくご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net