歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯のブリッジ
2005年3月7日(月)11:42:13相談者:珊瑚
以前に差し歯治療した前歯(4本)が寿命ということでブリッジを薦められています。自由診療の中の3種類の中から選ぶようなのですが、本数が多いため何を選んでも高額になってしまいます。着色もしない瀬戸を薦められ、良いとは思うものの歯の寿命や歯周病になった場合は再度治療費がかかるのでは・・・などと悩んでしまい決めかねています。
一般的にはどの種類を選ぶ方が多いのでしょうか。
プラスティックが混合されているものでも大丈夫でしょうか。宜しくお願い致します。

Re:前歯のブリッジ
2005年3月9日(水)12:34:33回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
セラミックでブリッジをやるのが一番審美的です。
ハイブリッド(セラミックに僅かにプラスチックが混合されているタイプ)は、経年的に変色が起こることになります。
ただ自然歯も、経年的に僅かづつ変色します。
歯周病などの問題は何でやっても、その危険を伴います。
この危険を回避する方法としては、定期検診になります。
お悩みであれば、保健の範囲で治療されて、よく考えてから取り替える方法もあります。
もう一度担当の先生に御相談されてはいかがでしょうか?
将来の危険性についての疑問に答えてもらえば、不安は少なくなると思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net